top of page
ALUPIN SYSTEM SOLUTION
楽々文書管理
ドキュメント電子化サービス

煩雑で膨大な情報文書を、電子化し一元管理業務効率を向上させ、安全性を高める「楽々文書管理」は、文書管理に関するシステム&サービスによる課題解決ソリューションです。ご要望に応じて導入計画をしっかり立て、さまざまな状況にあわせてご提案いたします。空いたスペースの有効活用などオフィスの最適化を実現いたします。
Point 2
検索機能でドキュメントに瞬時にアクセス
欲しい書類がすぐ見つかる
電子化された情報を一元管理・共有することで、検索・参照機能を用いて、欲しい情報に瞬時にアクセスできます。大幅な業務効率向上につながります。
Point 1
ペーパーレスでスペース確保
オフィス内のスペースを有効活用
ドキュメントを電子化することで、保管スペースが不要に。オフィスの省スペース化、空間の有効活用が可能になり、紙出力のコスト削減もできます。
簡単な文書整理もまずはご相談を
紙、冊子、伝票、機密文書など、多種多様な書類が煩雑に置かれている状態は、知らぬ間 に業務効率を大きく損なっています。まずは小規模でも文書整理についてご相談ください。データのスキャニング、pdf化してからの保管まで業務効率向上と環境改善を確実に実感していただけます。
最適な策定計画案
現場にお伺いし、文書の生成から業務での取り扱い状況、紙文書の管理状態や保管場所などを調査・確認します。業務の現状を把握した上で、業務フローや電子化のタイミング、文書保管場所・方法など、最適な計画案を策定します。